ジョウボーン、リストバンド型活動量計「UP」専用アプリに食事管理機能などを追加

» 2014年07月18日 19時06分 公開
[エースラッシュ,ITmedia]

 米ジョウボーンは、モーションセンサー内蔵リストバンド「UP」シリーズの専用アプリ「UP」のiOS版を更新した。App Storeから無料でダウンロードできる。

 新バージョンでは、新たに食事の品目、栄養度、栄養素などを確認できる「フードスコア」が使えるようになった。毎日のスコア推移も確認できる。

 目標体重を設定すると、目標達成までの経過を確認できるようにもなった。アプリが毎日のカロリー目標を提示し、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを表示する。1日の残り時間でどれくらいのカロリーを摂取できるかということも知らせてくれる。

 さらに健康に関するアドバイスなどを提示してくれる「インサイト エンジン」をより直感的に使えるよう改善した。食事に特化したアドバイスを提示するほか、「今日の行動」の表示・非表示を切り替えられるようにした。

 アプリのダウンロードは無料で、使うには「UP」または「UP24」が必要だ。

Photo 専用アプリ「UP」
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年