Special
» 2014年09月01日 10時00分 UPDATE

誠侍のCasePlayアクセサリーレビュー連載:自身のPCを華麗にドレスアップ! 「TOAST PLAIN COVER」を体験セヨ

これは英会話を磨き、メンズエステで体も磨いて……次はなんだろな〜と考えた時「やっぱりさりげなくオトナの男を?演出する小物じゃね?」と思った40代男性――「誠侍」がいろんなガジェットアクセサリー体験する連載企画です。

[PR/ITmedia]
PR
photo 「Surface 2」を買った誠侍です。あえてね

 薄くて軽いSurface Pro 3が世間を騒がせていますが、みなさまの中でも早速購入された幸せ者がいるんじゃないでしょうか?

 私ですか? 私はもちろん買いましたよ!

 Surface 2を……

 「この時期になぜにSurface 2を買うの?」と言われる方もいるかもしれません。いやいやいや……実は私はあまり会社のPC以外ではガッツリPC使わない人なんですよ……。

 それにSurface 2は軽いし、使いやすいし……十分じゃないですか!

 決して家庭内稟議がおりなかったとかそういう理由ではなく、あえてSurface 2を買ったのでとにかくよろしくお願いします。

 XP対策で買った割にはかなり使いやすいのでいろんなところで使っていますが、そんな少し浮かれていた時に私は見てしまったんです。

photo

 おいおいおいおい……なにこれ……?

 カッコいいぢゃないか!

 聞けばこれはCasePlayで売っている「TOAST PLAIN COVER」とのこと。

 でもこれってシールだから、触ってみるとテカテカツルツルでがっかりするん……えっ?!

photo

 これ本物の木じゃん! 匂ってみると本当に木の香りがする!

photo

 これいいじゃない!

 早速買ってみました。

photo じゃーんじゃじゃーん♪

 おおお……ようやく届いたか! 早速中身を見てみましょう。

photo こんなにあるのか?

 これ……側面とかもシールあったのか……。かなりこだわった商品なんですね!

 では、早速貼ってみましょう! おおお! 曲線部分がレーザーカットしているので、ピッタリ貼れるんですね……!

photophotophoto 曲線もぴったり!

 さらに驚いたのは電源ボタンやボリュームボタンも別で貼れるところです。この細かさはハンパないですね〜!

photophotophoto このディテール部分のこだわりがうれしい!

 最後に背面ですが、こちらもキックスタンド部分がちゃんと分かれているんですよね……これを貼って、完成です! ※ついでにiPhone5のシールも買っちゃいました^^

photophoto
photo おおお……かっこいい……!

 これはいいなあ……! いままでスマホのアクセサリーはかなりいろいろ試したけど、PCをドレスアップすることはほとんどしなかったのでこれは新鮮です! それでは編集部に撮ってもらったドレスアップの全貌をごらんください。

photophoto
photophoto

 細かなところにもこだわりが見えるすばらしいシールですね! これで訪問先や会議ではしばらく注目の的になること間違いないな……。そう考えると気持が高揚してきたので用もないのに喫茶店で仕事してみました。

photophoto 左が実際の様子で右が脳内イメージ(協力:株式会社スーパーソフトウエア)

 うーん、イイ!

 当分ワケもなくオープンカフェとかで仕事してそうな気がします(※決して会社で居場所がないワケではありません)。

 こちらSurface 2だけではなく、大人気のSurface Pro 3をはじめとする他のSurfaceのシリーズやiPhone・iPad・iPad mini Retinaシリーズ、MacBookシリーズ、Galaxy S4などのシールもあり、かついろんな色合いのシールもあるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

 あと剥がした際は本体側に糊跡などが残ることはないとのことなので、安心して貼れる仕様になっています。ただ防水というわけではないので水には気を付けていただきたい。

 スマホだけではなくPCまでドレスアップができるツールを手に入れ、オープンカフェを中心に相棒(Surcafe)が活躍する場所がますます広がったが、私と相棒の挑戦はまだまだ続く――。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社FOX
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2014年10月31日