ニュース
» 2014年10月09日 07時00分 公開

gooスマホ部:LINEのトークを削除したが消えない?

LINEで削除したはずのトークやスタンプが表示されます。なぜでしょうか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEのトークを削除したが消えない?

質問者:嫌なやつ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:栃木県

キャリア:docomo 機種名:Xperia Z1 SO-01F

この質問の関連情報:コミュニケーション設定ソーシャルメディアXperiaTM Z1 SO-01F


 LINEのトーク削除を1回やると消えるのにLINEを閉じて、また開くと削除したトークやスタンプがでてる 人が1人だけ。覗かれてるんでしょうか?

質問日時:2014/10/03

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/10/03 10:17

 こんにちは、かねごんです。

 嫌なやつさん、ご質問ありがとうございます。

 LINEのトークを消しても再度LINEを開くとトークがあるということですね。削除を行えばそのまま消えるはずですが・・・

 ただ、誰かに覗かれているということはないとは思います。

 端末を購入後、キャッシュの整理と再起動を行っていますでしょうか。行っていない場合、残っているキャッシュデータを読み込んでそれが表示されているだけかもしれません。

 取り敢えず、端末の再起動を行えば、正常な表示に戻ると思います。

 キャッシュの整理方法についは以下の通りです。

  • アプリを利用する
  • 端末の設定から操作する

 アプリをダウンロードできるようでしたら、アプリを使用したほうがワンタッチで出来るので、簡単です。

 「Clean Maseter」などのキャッシュを一括整理できるアプリをご活用ください。

 アプリを使用しないのであれば

 端末の設定→アプリ→すべて→◯◯を押し、アプリ情報から「キャッシュの消去」を押します。※◯◯には各アプリ名が入ります。

 キャッシュの整理を行った後は必ず再起動を行ってください。

 以上になります。ご確認下さいませ。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう