昨日から、「問題が発生しましたため、スマートフォン自動診断を中断します」と言うポップアップが40分置きくらいに出て来ます
auサポートに連絡、履歴削除、キャッシュ削除、電源入れ直しなどしましたが改善されません
5月にスマホにし三ヶ月で故障、今は保証で新しく来た同じスマホ使用でICチップも前回のスマホの時に変えてます
理由と改善策ありましたら教えて下さい
かねごんがお答えします!
こんにちは、かねごんです。
もぎゅさん、ご質問ありがとうございます。
「問題が発生したため、◯◯を停止します。」というメッセージは、Android端末ではよく見かけるメッセージになります。
このメッセージが表示される場合は、
場合が多いと言われています。
既にauのサポートセンターに連絡し、キャッシュ・履歴の削除や再起動は行っているようですね。
原因が分からなかったので色々調べてみたのですが、根本原因が見つかりませんでした。
何が原因で仰るメッセージが続けて表示されるのかをこちらで特定することが出来ないため、再度auショップで点検されることをお勧めいたします。
あまり明確な回答にならず、申し訳ありません。
Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.