ニュース
» 2014年11月19日 15時33分 UPDATE

R25スマホ情報局:カイロにもなるモバイルバッテリー

寒くなってきましたね。

[R25スマホ情報局]
R25スマホ情報局

 いよいよ本格的な冬の到来です。寒い季節には厚手の上着はもちろん、マフラー、手袋などの防寒具が欠かせません。さらにカイロを持てば完璧、といったところですが使い捨てのものを毎日使うのはちょっともったいないと感じる人も多いはず。

photo 「USBあったかパワーバンク」

 そこでおすすめしたいのが、モバイルバッテリーと電池式カイロがひとつになった『USBあったかパワーバンク』。もはやモバイルバッテリーはスマホユーザーにはマストの存在。その必携すべきアイテムに、冷えた体、手を温めてくれるカイロを合体させるという、機能的な面白グッズに定評のあるサンコーが開発した商品なんです。

photo サイズ:幅42mm×高さ117mm×奥行き23.5mm、製品重量:200g、充電時間:約150分、カイロ連続使用時間:弱モード約150分、強モード約120分、付属品:本体、接続ケーブル(USB-microUSB)、日本語簡易取扱い説明書

 バッテリーとして見ると、コンパクトな手の平サイズながら3000mAhとなかなかの容量。一般的なスマホでしたら1回弱のフル充電が可能です。また2A出力なので、タブレット端末にも対応。モバイルバッテリーとしても十分なパフォーマンスを誇ります。

 またカイロとしては、ほんのりあったかモード(弱)と、ほかほかあったかモード(強)の、温度調整が可能。ほんのりモードは約3分で42℃に達し約150分間、ほかほかモードは約5分で47℃まで達し約120分使えます。発熱が無用になればスイッチOFFにできるのが、使い捨てカイロにない大きな強み。繰り返し約500回使用可能。

 さらに1WのLEDライトも付いているので、暗い所では懐中電灯の代わりにもなるという、“一石三鳥”ぶりを発揮してくれます。当然、カイロやライトとして使えばスマホの充電に回す電池容量が減ってしまうのでそこはご注意を。

 スマホを充電できて、暖もとれ、電灯にもなる…。カイロには見えないシャープなデザインも好印象。外での活動が多いユーザーにはぴったりのアイテムといえるでしょう。

© 2016 RECRUIT HOLDINGS CO.,LTD. all rights reserved.
© 2016 Media Shakers Inc. all rights reserved.