LINEアカウントを削除するとどうなるのgooスマホ部

» 2014年12月18日 00時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEアカウントを削除するとどうなるの

質問者:りい 性別:女性 年齢:20代 都道府県:青森県

キャリア:docomo 機種名:iPhone

この質問の関連情報:コミュニケーション設定ソーシャルメディア


 質問失礼致します。

 AndroidからiPhoneに機種変しLINEのアカウントを新規で作り直して現在2つのアカウントを持っているのですが古い方のアカウントを消去したいと思います。

 しかし前機種で古アカのトーク履歴を読み返したいと思うのですがアカウントを削除してしまうとアプリを消さずともトーク履歴も全消去になってしまうのでしょうか?

 ご回答よろしくおねがい致します。

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/12/12 12:29

 こんにちは、かねごんです。

 りいさん、ご質問ありがとうございます。

 LINEでアカウントを削除すると、現在LINE内に入っているトーク履歴・友だちリスト・ブロックリスト・非表示リスト等のLINEに入っているデータが全て消え新規登録画面に戻ります。

 また、旧機種に残っている現在のトーク履歴をそのままにしておいても一定期間を過ぎると消えてしまう可能性があります。

 これはTwitterの公式アカウントでLINE側が言っている事になります。

 「セキュリティ上、一定期間を過ぎると過去のトーク履歴が消える仕組になっております」

 との事でどの位の頻度で消えるのかは公開はされていません。

 大切なトーク履歴があるようでしたら、テキストでGmail等に送信しておくなどの措置を行っておくことをお勧めします。

※テキストで送信したトークにスタンプや画像は含まれません。

 テキストでトーク履歴の送信方法については、以下の回答を参考にして操作を行って下さい。

LINEの相手側のトーク履歴って永久に残るんでしょうか?

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年