OSバージョンアップはどうしたらgooスマホ部

» 2014年12月26日 11時08分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:OSバージョンアップはどうしたら

質問者:ちびまる 性別:女性 年齢:30代 都道府県:広島県

キャリア:docomo 機種名:AQUOS PHONE ZETA SH-01F

この質問の関連情報:故障/サポートAQUOS PHONE ZETA SH-01F


 はじめまして。

 今更でしたらすみません。OSバージョンアップの操作方法が全くわかりません。docomoWi-Fiを契約してるみたいですがWi-Fiもわからないですしサイトを見ても?です。

 失敗して一切の操作ができなくなった場合とは頻繁にある現象なのですか?まだ購入したばかりなので故障は避けたいんですが、バージョンアップ実施した方が良ければ、スマホ超初心者でも失敗しない操作方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問日時:2014/12/08

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2014/12/09 17:46

 こんにちは、みかんです。ご質問ありがとうございます。

 OSのバージョンアップについてですね。OSのバージョンアップは大容量データをやりとりするのでWi-Fiに接続してダウンロードすることになります。

 まず、Wi-Fiへの接続についてですが、ご自宅でWi-Fiルータはお持ちでしょうか?というのも、docomo Wi-Fiは商業施設などで展開されているので、ご自宅でご利用になるには少し難しいかもしれません。

 Wi-Fiの接続方法については、こちらをご覧ください。

 OSのバージョンアップについてですが、【本体設定】→【端末情報】→【Androidバージョンアップ】と画面を進めてください。【バージョンアップを開始する】を選ぶと、新しいOSがインストールされますよ。

 Wi-Fi環境が自宅にない場合など、バージョンアップにお困りの場合は、お近くのドコモショップでも相談に乗ってもらえますので、一度お近くのドコモショップへお問い合わせの上、来店されてみてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月18日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年