Special
» 2015年01月23日 14時00分 UPDATE

誠侍のcaseplayアクセサリーレビュー連載:iPhone 6/6 Plusの曲面まですべて保護! 「TRANSP. 2PIECES FULL PROTECTOR for iPhone6/6 Plus」を体験セヨ

これは英会話を磨き、メンズエステで体も磨いた……次はなんだろな〜と考えた時「やっぱりさりげなく演出する小物じゃね?」と思った40代男性――「誠侍」がいろんなガジェットアクセサリー体験する連載企画です。

[PR/ITmedia]
PR
photo 2015年も誠侍をよろしくお願いいたします

 不安やわ……。

 すごく不安やわ……。

 こんにちは! 誠侍です。前回「LifeProof fre」をご紹介しましたが、まだ「iPhone 6 Plus」用は出ていないんですよね……。

 私はiPhone 6 Plusを持っているんですが、落とさないように日々気をつけています。たださすがにハダカで持つ勇気はなく、購入した時に売ってた安っい保護ケースと保護フィルムを付けているんですが……。これが不安なんですよ……。何が不安かって、こちら見てください……。

photo 保護フィルムもケースも、ラウンドした曲面部分を保護できていないのです……

 iPhone 6/6 Plusの最大の特徴でもある美しいラウンドフォルムが、“むき出し”の状態なんです……。「そのくらい大丈夫でしょ?」と思ったアナタ! こちらをごらんください。

photo やってしまいました……。

 大丈夫と思ってた以前の私がやってしまいました……。

 意外とキズ付きやすいんですよね……。

 なんだろうこの極寒の地で裸状態のようなモジモジ感は……。何とかならないものか……。と思ってたらcaseplayさんからこんな商品が届きました。

photo 「TRANSP. 2PIECES FULL PROTECTOR for iPhone6」「TRANSP. 2PIECES FULL PROTECTOR for iPhone6 Plus」
photo iPhone6用、iPhone6 Plus用とも、カラーはブラックとホワイトの2色を用意。iPhoneのボディカラーがスペースグレイならブラック、シルバーかゴールドならホワイトが対応します

 なになに……。

液晶全面をカバーできる。指紋防止に飛散防止、ラウンドエッジ加工で厚み0.33mmの最強表面硬度10H強化ガラスの3D曲面に対応させたガラススクリーンプロテクター誕生。

photo

 ほほ〜う……。これだったらHigh(裸 in 極寒の地)状態じゃなくなるじゃないの! 硬度もかなりのものですしね。

 早速装着してみましょう!

photo ガラススクリーンプロテクターとiPhoneケースという製品構成。クリーニングクロスも付属する
photo まずはガラススクリーンプロテクターを慎重に貼り付けます
photo そしてケースに装着
photo でけた!
photophoto

 まず装着時にびっくりしたのが、いつも苦手な気泡がぜんぜん入らないことです。ある意味快感ですが……位置あわせてそのまま置くと自然にブワァーっと貼りついていきます! あとは端々に残っている気泡を押して外に出せば、私のような超不器用でもキレイに貼れます。

photo プロテクターが密着して気泡が自然に抜けていきます
photo ディスプレイとボディの曲面部分もしっかり保護されています
photo 分かりやすいように、シルバーのiPhone 6 Plusにブラックのガラススクリーンプロテクターを貼り付けてみました。プロテクターがエッジまで迫っていて、ケースとの隙間がほとんどありません

 次に驚いたのはやはり画面のキレイさ。このガラススクリーンプロテクターは指紋防止コーティングがあるだけに指紋が本当に付きにくく、画面がより鮮明です!

 あとぜひお伝えしたいのは「画面のおさわり感」です。本当にスベスベツルツルなんです……。今までのフィルムは少しゴムっぽい感覚だったんですが、この感覚はクセになります!

photo この感覚はクセになります!

 側面の感触がゴムっぽいため持ちやすく、いままで安いケースをつけていてたまにツルッとしてヒヤッとしていたのですが、これは安心ですね!

 うん? caseplayでTRANSP.の商品一覧見てると他にもあるが……【+ SCAPEGOAT】って何だ……?

世界初の保証サービス「SCAPEGOAT」とは…

世界初となる、ガラスのスクリーンプロテクターに「液晶保証」を付けたサービスです。

保証有りと保証なし、購入時に選べる2パターンを用意。通常のシリーズと比べ、プラス2,000円という販売価格で365日液晶を保証致します。

※保証付きのものは「SCAPEGOAT」シリーズのみとなります。通常のシリーズをご購入頂いた場合、後から「SCAPEGOAT」単体をご登録頂くことはできません。
※保証対象は液晶の破損のみとなります。水没や紛失、液晶以外の破損、及びガラスプロテクターのみの破損は対象外です。
※修理代金の保証は期間内に一度のみとなります。
※修理代金の補償額は最大30,000円までとなります。
※SCAPEGOATに登録する端末の使用期間により補償額が変動する場合があります。詳しくは専用サイトをご確認ください。
※他保証サービスに加入されている場合は先行して加入した保証制度を優先して適用されます。

 マジか……。

 液晶保証ついてるのもあるんだ……!

 最近いろんな方からiPhone 6/6 Plusを割ってしまった――というハナシを耳にします。防水までは必要ないし、極力ゴツくしたくないけど、iPhone 6/6 Plusをしっかり守りたい。という方はこの「TRANSP.」シリーズがオススメです!。

 美しい曲面も守りつつ、かつ保証サービス付きまでそろえた「TRANSP.」シリーズを手に入れ「私も美しくタフでありたい!」と願う私の挑戦はまだまだ続きます。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社FOX
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2015年2月1日