ニュース
» 2015年03月12日 07時00分 UPDATE

gooスマホ部:RAMの使用率の確認の際結果がずれるのはなぜ?

本体の設定とドコモの診断ツールで調べた数値がずれています。

[ITmedia]
gooスマホ部

質問:RAMの使用率の確認の際結果がずれるのはなぜ?

質問者:かず 性別:男性 年齢:30代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:GALAXY S? SC-06D

この質問の関連情報:設定GALAXY S? SC-06D


 RAMの使用率を確認する時、本体設定から確認するのとドコモ提供の診断ツールアプリで確認するのでは結果に差がでます。どちらも正しい結果だそうですが、差が出るのは何の違いなのでしょう?

質問日時:2015/02/27

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/02/27 12:30

 こんにちは、アリエルです。

 ご質問ありがとうございます。

 ドコモの「診断ツールアプリ」とスマホ本体でRAMの使用率を確認すると結果に差が出るとのことですね。スマホ部のGALAXY S?で確認したところ、1MBほど誤差がありましたね。

 診断アプリで調べたタイミングと本体のメモリー表示を開いたタイミングは当然異なりますので、そのタイミングの数字を表示し、差が生じることもあれば、一緒の数字になることもあると思います。

 確かに、どちらも正しい数字が表示されているものと思います。

 そのようにお考え頂ければよいかと思います。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.