iPhoneのデータをSDカードへ移動させたいgooスマホ部

» 2015年03月13日 17時31分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneのデータをSDカードへ移動させたい

質問者:らいむ 性別:女性 年齢:10代 都道府県:北海道

キャリア:au 機種名:iPhone5

この質問の関連情報:SDカードiPhone5


 iPhoneの容量が、ぱんぱんになったのでSDカードへ画像を移行させようと思ってます。

 pcを使ってやる方法はわかってるのですが、pcの機種が古いため全ての動作が遅いので、pcを使わないlighteningがついてるケーブル?みたいなのにSDカードを入れてそのまま移行できる、pcを使わない方法を教えてください。

 色々検索しても、販売されていないものなどあってそれらしいものが、見つかりませんでしたので質問させていただきました。

質問日時:2015/02/23

質問への回答

photo

クロクマがお答えします!


回答日時:2015/02/26 16:09

 ご質問ありがとうございます。

 iPhoneの画像をLightning端子経由などで移し替えをしたいということですね。

 ご意向に合うかどうか分かりませんが、SANWA Directでご要望になられているような商品を見付けることができました。

◆Lightning端子経由

 iPhoneとPC双方に挿し込み可能なLightning端子とUSB端子の双方を備えるUSBメモリタイプ

 詳しくは以下製品ページをご覧になられてください。

 Lightning USBメモリ

◆Wi-Fi接続でデータを転送できるタイプ

 SDカードリーダーにWi-Fi接続機能が搭載されているタイプで、スマホとの間はWi-Fiでデータのやり取りをし、PCとの間ではUSB端子経由でデータのやり取りができるタイプ

 SDカードは32GBまで対応。

 詳しくは以下製品ページをご覧になられてください。

 Wi-Fiカードリーダー

 自らの使いかたを見直して頂き、対応機種の確認などをされた上で購入を検討されてみるといいと思います。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年