LINEで読み込み保存した画像が見られないgooスマホ部

» 2015年03月18日 16時47分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEで読み込み保存した画像が見られない

質問者:はる 性別:女性 年齢:30代 都道府県:福岡県

キャリア:au 機種名:htc butterfly

この質問の関連情報:ツールコミュニケーション設定HTC J butterfly HTL21HTC J butterfly HTL 23


 LINEの画像の保存期限が2週間なのは知っています。

 しかし、トークでタップ、保存した画像や、自分から送った画像が、約3ヶ月以前のものが全て見れない状態です。

 トーク上でも、『!』マーク表示で、拡大以前に、画像そのものが見れません。

 過去に保存した画像はギャラリーには残っていて見れます。

 ギャラリーに保存されるとき、以前はフォルダ名が『NAVER_LINE』だったのに今は『LINE』となっており、トーク上の画像が見れなくなっている時期と重なるので、何かのアプリの更新か何かでそれ以前のものが見れなくなったのか?と思ったり。

 私はauのandroidですが、iPhoneの友達はそんなことはないみたいです。

 また、アルバムの写真は以前のものも全て見れます。

 不思議でしょうがありません。

質問日時:2015/03/12

質問への回答

photo

カーリーがお答えします!


回答日時:2015/03/12 12:51

 こんにちは、カーリーです。

 はるさん、ご質問ありがとうございます。

 トークルームから保存した画像、自分がトークルームにアップした画像が見れなくなっているという事ですね。

 >以前はフォルダ名が『NAVER_LINE』だったのに今は『LINE』となっており、トーク上の画像が見れなくなっている時期と…

 仰るように【5.0.0】以前の画像の保存先は「NAVER_LINE」でしたが、現在は「LINE」に変わっています。

 スマホ部の端末で確認してみましたが、「NAVER_LINE」内の画像も「LINE」内の画像も確認できます。また、自分がトークルームにアップロードした画像も確認可能です。

 ギャラリーからは確認できているようなので、LINEまたは端末の状態が不安定になっているのではないでしょうか。

 キャッシュの整理と再起動を行って端末の状態を安定して使用できる状態に戻してください。

 「Clean Master」などの端末内のキャッシュを一括整理できるアプリを使うと便利なので活用ください。

 まず、端末の動作を安定させてみてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年