Wi-Fiに接続できないgooスマホ部

» 2015年05月13日 10時02分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Wi-Fiに接続できない

質問者:syoppyi 性別:男性 年齢:20代 都道府県:北海道

キャリア:docomo 機種名:ELUGA X P-02E

この質問の関連情報:通信故障/サポートELUGA X P-02E


 今回僕はELUGA X P-02Eから、AQUOSに機種変更をいたしました。

 ですが、旧機種でやり残したことがあり、ゲームのデータが旧機種に残ったままです。

 どうやったら旧機種のELUGA X P-02EをWi-Fiに繋げられるんでしょうか?

 デザリングを試してみましたが駄目でした。

 もちろんパスワードは一緒にしましたが、それでも接続ができません。

 旧機種のWi-Fiの接続方法を教えてください。

質問日時:2015/04/12

質問への回答

photo

ジャンセンがお答えします!


回答日時:2015/04/14 18:23

 こんにちは、ジャンセンです。

 Wi-Fiの接続ができないというのは具体的にどの部分で問題が出ているのでしょうか。

 接続作業は単純で、接続したいネットワークの部分をタップして、パスワードを入力すれば接続が確立されるはずなんですが・・・

 新機種側ではテザリングをONにして、Wi-Fiテザリング設定で以下の記載事項を控えてください。

  • ネットワークSSID
  • パスワード

 旧機種側でWi-FiをONにし、上記新機種側で控えたSSIDを見付けてタップし、パスワードを入力すれば、接続が確立します。

 これ以上のことはありません。

 エラーメッセージや接続できない具体的な状況の記載がありませんので、旧機種側に問題があるのかどうかは分かりませんが、ご自身で判断が付かない場合はドコモショップで点検のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年