トップ10
» 2015年05月15日 23時07分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:「Xperia Z4」はソフトバンクからも出る?/「ZenFone 2」の“ブラック”が発売延期に

4月後半のWeekly Access Top10は、ソニーモバイルが発表した「Xperia Z4」の話題が中心でした。格安スマホでは「ZenFone 2」が登場。こちらも人気ブランドになりつつあります。

[ITmedia]

 ちょっとどころでなく遅れてしまいましたが、今回のMobile Weekly Top10は4月20日から4月26日までと、4月27日から5月3日までの2週分のアクセスランキングを集計しました。

 4月後半に注目を集めたのは、キャリアに先駆けてソニーモバイルコミュニケーションズが発表した「Xperia Z4」に関する記事。その後発表されたNTTドコモとKDDIの夏モデルでは、そのラインアップにしっかり“Z4”が入っています。また現行の「Xperia Z3」はドコモとauだけでなく、ソフトバンクモバイルも販売しています。ソフトバンクは5月19日に記者発表会を行いますが、そこでZ4が登場するのか? 非常に気になるところです。

 そしてZ4と同じ日に発表されたSIMロックフリー端末の「ZenFone 2」も人気でした。メーカーが直販するほか、楽天モバイルやNifmo、DMM mobile、hi-hoスマホ、U-mobileでも取り扱います。発売は5月16日を予定していましたが、メーカーであるASUSは「ブラック」のみ出荷を延期しました。背面パネルの部品調達が間に合わないためと説明しています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.