テキストを復元したいgooスマホ部

» 2015年06月01日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:テキストを復元したい

質問者:稔 性別:女性 年齢:20代 都道府県:山口県

キャリア:au 機種名:URBANO

この質問の関連情報:設定故障/サポート


 テキスト復元の相談です。

 使用しているのはURBANOです。

 カラーノートというアプリでテキストを書いていたところ、不具合なのか、唐突に白紙になってしまいました。書いていたメモが消えてしまったのです。

 ゴミ箱にもデータがありませんでした。

 しかし、ファイルマネージャーで見たところその日時でデータの痕跡はあるようです。

 ただ、開いても文字化けしてしまって、どのデータかさえわからなくなってしまいました。文字化け解消アプリを使ってみても、どんな形式のデータなのかがわからず、結局文字化けのままファイルが開かれます。PCの扱いも拙く、解決方法を読んで解決できません。

 どうにかテキストを復元出来ませんでしょうか?

 ヤフーファイルマネージャーで、テキストアイコン自体が白紙の場合、破損したデータととらえて諦めた方がよいのでしょうか?

 とても困っています

質問日時:2015/05/17

質問への回答

photo

SR500がお答えします!


回答日時:2015/05/18 11:15

 こんにちは、SR500です。

 ご利用のアプリはColor Noteでしょうか。

 手軽で使いやすいアプリですよね。

 実際にファイルがどのような状態になっているのか分かりませんが、編集中に白紙になってしまったという経緯から考えると、正常に更新がされずデータが損傷していると見るのが妥当ではないかと思います。

 文字化け解消のアプリを使用されたようですが、恐らく、そのアプリは対応していない文字コードのデータを表示させるものであって壊れたデータを修復するものではないから表示できないのだと思われます。

 今回はご自身で損傷したファイルの復元を行うのは難しいかもしれません。

 残念ながら、スマートフォンもPC同様に正常な書き込みに失敗するという事態は起こりえます。

 お役に立てず申し訳ございません。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年