韓国で携帯を買いたいgooスマホ部

» 2015年06月01日 12時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:韓国で携帯を買いたい

質問者:ぽよよ 性別:女性 年齢:20代 都道府県:埼玉県

キャリア:Softbank 機種名:iPhone5c

この質問の関連情報:海外通信


 今月、韓国に行くのですが、その時に携帯を買いたいと考えてます、例えばLG.SAMSUNGなどです。しかし日本に帰ってきて使えなかったら意味がないのでお聞きしたいです。

 韓国で買った携帯は日本で使えますか?

 また使える場合はどうしたらいいですか?

 いまはsoftbankのiPhoneをつかっています。

質問日時:2015/05/09

質問への回答

photo

だるびぃがお答えします!


回答日時:2015/05/11 17:15

 こんにちは、だるびぃです。

 ご質問ありがとうございます。

 海外で購入したスマホが日本で使用できるかどうかということですね。

 基本的に日本の周波数帯で使用できるスマホであれば日本のSIMカードを挿して使用できる可能性はあります。

 しかし、正常に動作できるかどうかは試してみなければ分かりません。

 申し訳ないのですが、スマホ部にはそういった知見もありません。

 実は使用できるかどうかという以前に、海外のスマホを日本に持ち込んで使用していいのかという問題があります。

 日本で使用する電波を発信する機器は総務省の認定を受けた機関が電波法などの技術適合基準に適合性を確認したものであるという認証を得た機器である必要があります。

 つまり、認証を得ていない海外の機種は日本で使用することは違法となる可能性があります。

 詳しくは以下の記事をお読みください。

※SIM通:これがないと違法?「技適マーク」とは?

 以上の通り、ご自身で見極め、判断して購入することは難しいことです。

 くれぐれも、日本へ持ち帰って使用することを目的にするのであれば、慎重にご判断ください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年