スマホでテレビを観たいのですがgooスマホ部

» 2015年06月19日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:スマホでテレビを観たいのですが

質問者:おっさん 性別:男性 年齢:50代 都道府県:岐阜県

キャリア:その他 機種名:g02 ZTE Blade S Lite

この質問の関連情報:設定TV


 携帯の時は何もしなくてもワンセグでテレビが観れたのですが、スマホではどのようにすればワンセグでテレビが観れるのですか、

質問日時:2015/06/06

質問への回答

photo

だるびぃがお答えします!


回答日時:2015/06/08 14:59

 こんにちは。質問ありがとうございます。

 「ワンセグ」は機能として最初から入っていないと見ることができません。

 なぜかと言うと受信するためのアンテナが必要となるためです。

 これは「携帯だから」、「スマホだから」という事ではありません。

 携帯の中にもワンセグTVが見られないものもあるし、スマホでもワンセグが見れるものがあります。

 ワンセグ機能を搭載していないものは、スマホ単体で見ることはできませんが、外付けのチューナーに接続することで視聴可能になります。

iPhone&Androidワンセグチューナー

 上のリンクは一例ではありますが、ワンセグを搭載していないスマホ用に外付けワンセグチューナーが販売されています。

 iPhoneやAndroid対応といった文字が書かれていますが、これは対応しているOSを表しています。

 もしも、ワンセグチューナーを購入されるのであれば「Android対応」と書かれてたものを選んで下さい。

 しかし、利用するg02での動作確認を取っているモノはほぼ無いかと思われます。その為、購入前には情報収集をしっかりと行い、ご自身の判断で購入するかどうかを決断ください。よろしくお願いたします。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年