ニュース
» 2015年07月01日 00時00分 UPDATE

gooスマホ部:DIGNO Sのセルスタンバイ問題を解消するには

何か良い方法はないでしょうか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:DIGNO Sのセルスタンバイ問題を解消するには

質問者:hiden 性別:男性 年齢:40代 都道府県:兵庫県

キャリア:その他 機種名:DIGNOS

この質問の関連情報:設定バッテリー


 DIGNO Sを使用していて、auからUQモバイルのデータ通信のみのSIMへ変更しました。SMS機能を付ければ良いのですが、他の方法で解消出来ないでしょうか。また、root化なるものも試してみたのですが、上手く出来ませんでした。ローミング設定は見直ししていますし、電源管理アプリも使用しています。何か良い方法はないでしょうか

質問日時:2015/06/28

質問への回答

photo

Orangeがお答えします!


回答日時:2015/06/29 14:12

 こんにちはOrangeです(´・ω・`)

 DIGNO Sのセルスタンバイ問題ですが、これは何もしていないから「セルスタンバイ」が大きく表示されているというものでしょうか?

 電源管理アプリで見てもセルスタンバイが一番占めているというものであれば、画面のウィジェットやバックグランドアプリを制限し、待受時にかかる電源をカットしてみるのが良いかと思います。

 ちなみにUQモバイルはSMSとテザリング機能を全員に無料で提供しているので、別途SMS契約をする必要はないはずです。

 別の機種ですが、セルスタンバイの計算式を間違えたケースもあったそうなので、その可能性も否めないのではないかと思います。

 しかし、まずは冒頭にお伝えしたウィジェットやホーム画面アプリの見直しと、バックグランドアプリの確認をしてみてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.