MNPしてもアプリは使えるの?gooスマホ部

» 2015年07月10日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:MNPしてもアプリは使えるの?

質問者:えみ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:宮城県

キャリア:au 機種名:iPhone4s

この質問の関連情報:設定


 iPhoneを使っていて、iTunesでバックアップもしています。

 今回、MNPをして、買い替えをするのですが、アプリなどはそのまま使えるのでしょうか?

 メールはアドレスが変わるので使えないのは理解しています。

質問日時:2015/06/30

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2015/06/30 16:14

 こんにちはみかんです、質問ありがとうございます。

 MNPでiPhoneからiPhoneの場合でしたら、iTunes経由するのでそのまま利用することができます。

 ただ、ゲームやSNSのユーザ登録に、現在使っているキャリアのメールアドレスをしている場合は、MNP前に変更をしておくことをオススメします。

 これはメールアドレスの認証が必要になってくケースがあり、また、もしもパスワードなどを忘れた際の問い合わせにも使うからです。

 なお、新たに登録するアドレスは、MNPしてもアドレスの変わらないGmailのようなアドレスを使用したほうが便利だと思います。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年