今の電話番号で格安SIMへMNPはできるの?gooスマホ部

» 2015年08月04日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:今の電話番号で格安SIMへMNPはできるの?

質問者:あすか 性別:女性 年齢:30代 都道府県:東京都

キャリア:au 機種名:Xperia ZL2 SOL25

この質問の関連情報:Xperia ZL2 SOL25


 auのスマホを使っています。

 いままでauなので安いSIMは使えないと諦めていたのですが、mineoのSIMなら安く使えるのでは?と友人から教えられました。

 ところで、ここのSIMはMNPはできるのでしょうか。

 電話番号が変わってしまうのであれば、諦めなければなりません。

質問日時:2015/07/24

質問への回答

photo

SR500がお答えします!


回答日時:2015/07/24 16:30

 こんにちはSR500です。

 まず結論からお伝えすると

 「MNPができ、auのLTE端末であれば、SIMを交換して設定を変更すれば使えます」。

MNP予約番号について / mineo

 先日、大阪には実店舗が登場しましたが、都内にはmineoの直営店というのは現在のところないので、大手量販店やネットからの申し込みとなります。

 Webからの注文は心配に感じますよね?でも、mineoのWebページにはオペレータと直接チャットができるサービスもあるので、MNPに関する疑問や悩みというのも簡単に払拭されると思います。

 併せてプランの不明点や設定についても聞けるので便利です。

mineo STORE

 上記のサービスを利用して検討してみてくださいね。

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年