ニュース
» 2015年08月14日 06時00分 UPDATE

gooスマホ部:iPhoneは電源オフにしていても電池は減りますか?

もし減るなら、どのくらいのペースで減りますか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneは電源オフにしていても電池は減りますか?

質問者:あーいー! 性別:男性 年齢:10代 都道府県:熊本県

キャリア:au 機種名:iPhone6

この質問の関連情報:設定バッテリーiPhone 6


 電源をオフにしていても充電は減りますか?

 もし減るなら、どのくらいのペースで減りますか?

質問日時:2015/07/26

質問への回答

photo

ベラックブリーがお答えします!


回答日時:2015/07/27 14:38

 こんにちはベラックブリーです。

 電源をオフにしていても充電は減ります。

 これは自然放電と呼ばれるもので、電源をONにした状態で減るものと比較すると緩やかですが徐々に残量がなくなります。

 ただ、どのくらいのペースかという質問に対しては正直なところ「わからない」としか言えません。

 Appleの公式サイトを見るとiPhone 6の連続待ち受け時間は最大で10日間とありますので、これより長くなることが予想できますが、同時に同程度である可能性も否めません。

 と、言うのも、iPhoneをどこに置いているかや、これまでどのような使い方をしていたかにもよって減り方が変わるからです。

 ハードに使っていた人と、ほとんど使わない人では、電源OFFをした際の放電のしかたにも違いがあるので、目安はあっても一概に言うことはできません。

 ざっくりとした回答になってしまいましたが、ご理解いただければ幸いです。

関連キーワード

iPhone | iPhone 6 | バッテリー | gooスマホ部


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう