Special
» 2015年08月31日 10時00分 UPDATE

キャリア決済もOK:即日発送も可能――スマホアクセサリー専門通販サイト「Smart Labo」活用のススメ

Smart Laboはリアル店舗だけでなく、オンラインショップも運営している。家電量販店とは一線を画した商品のラインアップや、キャリア決済を含む多彩な決済方法を選べるのが魅力だ。その詳細を紹介しよう。

[PR/ITmedia]
PR

 携帯電話の大手代理店である株式会社ティーガイア(東証一部上場)は、スマホアクセサリー専門店「Smart Labo」を運営している。リアル店舗を見かけたことのある人は多いだろうが、今回は通販サイトの魅力をご紹介したい。

欲しいものが必ず見つかる充実のラインアップ

 Smart Labo Online Storeは、iPhoneケースやスマホケース、モバイルバッテリーなどのアクセサリーを取り扱う通販サイトだ。最大の特徴は、展開するアイテム数の多さにある。

photo Smart LaboのWebサイトは、PCとスマートフォンからアクセスできる

 iPhoneのケースを見ても、iPhone 6/6 Plusだけでなく、5s、5c、5のケースや保護フィルムも取り扱う。Xperia、Galaxy、AQUOS、ARROWSなど、国内で人気のAndroid端末向けの製品のほか、全機種対応マルチケースも充実している。Apple Watch用のケースや保護フィルムも用意されている。

 商品のラインアップも幅広く、女性が好みそうなキュートなケースはもちろん、防水・防じん・耐衝撃に特化したケースや、こだわりの材質で作ったケースなどがそろう。最近では家電量販店もスマホケースを広いコーナーで展開しているが、個性豊かでおシャレなものは少ないところもある。上質なものを求めるユーザーなら、Smart Laboのラインアップに満足できるに違いない。

photo 女性向けのケースだけでなく、男性も気負うことなく使えるケースも多い
photo スマホの落下防止グッズなど、お役立ちグッズも充実している

 「特集」ページを見てみると、スマホのケースやアクセサリーだけでなく、スマホやタブレットで操縦可能なドローンやSIMロックフリー端末、SIMカードといった話題のアイテムも取り扱っている。ASUSの「Zeen Fone 2」やfreetelの「LTE XM」などの人気機種や、格安SIMでナンバーワンのシェアを誇る「OCN モバイル ONE」のプリペイドSIMがそろう。格安SIMデビューを検討している人も、ぜひ活用したい。

photo 「特集一覧」では、さまざまな特集が組まれているので、こまめにチェックしよう
photo スマホアクセサリーのショップでSIMロックフリー端末やSIMカードが買えるのは珍しい

 サイトの運営会社である株式会社ティーガイアは、携帯電話やスマホ販売の代理店として日本一のシェアを誇り、そういった会社が運営するサイトだからこそ、これだけのアイテムがそろったのだろう。ネットショッピングに慣れていない人でも、東証一部上場企業が運営しているサイトなので“安心感”がある。

2000円以上買えば送料がタダ!

 実際のサイトを見ながら、使い勝手について触れていこう。カテゴリーからの検索をはじめ、キーワード、価格帯での検索が可能だ。また、ランキングを参照したり、新着商品や値下げ商品を探したりもできる。

photo 売れ筋ランキングはカテゴリー別に分類されていて分かりやすい

 いずれのアイテムも2000円(税別)以上購入すれば、送料は無料。送料まであと少しというときは、999円以下のリーズナブルなアイテムだけを掲載したページをチェックして、ちょうどいい値段のものを探そう。

 また、表示されている商品は在庫があり、当日発送が可能だ。昼の12時までに注文すれば、その日のうちに発送されるので、早ければ翌日には手元に届く。買いに行く時間がないものの、出張や旅行前に急いで手元に欲しいときなどにありがたい。

クレジットカードや代引きに加えキャリア決済にも対応

 Smart Laboがほかの通販サイトと違うのは、決済方法の選択肢が幅広い点だ。支払い方法は代金引換、クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済の6種類。「代金引換は手数料がもったいないが、クレジットカードは持っていない方」、または「キャリア決済を使ってポイントをためたい方」にとっても、3キャリアでの支払いができるのは便利だ。

photo 商品の詳細ページで「カートに追加する」をクリックし、カート内の商品一覧で「購入する」をクリックする
photo 氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどを入力し、決済方法を選択しよう

 配達の日時指定にも対応するので、荷物を受け取り損ねることがないのも利点だ。仕事があるので平日は荷物が受け取れない場合、購入時にあらかじめ配達日時を指定できる通販は、かなり利便性が高い。

 また、当サイトは領収書の発行にも対応している。法人での大口注文であれば、見積書の発行や請求書払いでの対応が可能な場合もある。個人はもちろん、法人での利用にも優しいサイトなのだ。

 スマホは、肌身離さず持ち歩くものだからこそ、少しでもほかの人と差をつけたい。または、今以上にスマホやタブレットを快適に使いたい。でも、リアル店舗に行く時間がない、近くに店舗がない――。そんな人は、Smart Labo Online Storeをチェックしてみよう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社ティーガイア
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2015年9月6日