複数スマホで使用しているGoogleアカウントの内1台を停止したいgooスマホ部

» 2015年09月04日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:複数スマホで使用しているGoogleアカウントの内1台を停止したい

質問者:すず 性別:女性 年齢:20代 都道府県:神奈川県

キャリア:docomo 機種名:XPERIA Z4 SO-03G

この質問の関連情報:設定通信Xperia Z4 SO-03G


 スマホとタブレットの2つの端末で同じGoogleアカウントを使用しています。

 先日タブレットを紛失してしまい、タブレットのGoogleアカウントを停止させたいのですが、停止させる方法はありますか?

質問日時:2015/08/27

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/08/27 16:09

 すずさんこんにちは。質問ありがとうございます。

 紛失したタブレットのアカウントのみ停止させたいんですね。

 こちらに関してですが、同じアカウントでも失くした端末側のみアカウントを停止することができます。

 ただし、この操作をするにはPCが必要です。

 PC上でGoogleアカウントにアクセスをしてください。

 アクセスが完了したら右上に自分で設定したアイコン、または人型のアイコンが表示されるのでそこをクリック。

 すると、「アカウント」という項目があるのでこれを押し、続いて開いた画面で「端末のアクティビティと通知」というのを選択してください。

 今度は画面右側にスマホアイコンが表示されていると思うので、そこにある「デバイスを確認する」をクリックし、停止したい端末を選び「アカウントアクセスの削除」をクリックすれば完了です。

 分かりにくい点がありましたら、再度質問いただけるとありがたいです。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年