ニュース
» 2015年09月25日 06時00分 UPDATE

gooスマホ部:Google検索ボックス下の閲覧履歴を非表示にしたい

以前は設定出来たのですが、故障により端末を替えたあと設定方法も変わったのか、わからなくなってしまいました。

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Google検索ボックス下の閲覧履歴を非表示にしたい

質問者:ぴおし 性別:女性 年齢:30代 都道府県:神奈川県

キャリア:au 機種名:URBANO L01

この質問の関連情報:設定URBANO L01


 はじめまして

 Google検索ボックス下の閲覧履歴を非表示にする方法を教えてください。

 検索ボックスに例えば「か」と入れると、予測変換のさらに下に以前閲覧した「か」で始まるページの候補が出るようなのですが、これを非表示にしたいです。

 以前はWEB履歴..等の項目を設定することで出来た気がするのですが、故障により端末を替えたあと表示が出ていて、設定方法も(アップデート?)変わったのかわからなくなってしまいました。

 質問探したのですが、同様のものが見つからず質問させていただきました。

 よろしくお願いいたします。

質問日時:2015/09/08

質問への回答

photo

SR500がお答えします!


回答日時:2015/09/09 17:22

 質問ありがとうございます。

 予測検索以外の履歴を消す方法ですね。

 まずは、Chromeアプリを起ちあげ右上にある3点メニューをタップし「履歴」を選択します。

 続いて履歴画面の一番下にある「閲覧履歴データの消去」をタップし、すべての履歴を削除してください。

 ここまで完了したら一旦Chromeブラウザを閉じます。

 つぎにメニューの中にある「Google」アプリを起動させ、左上にあるハンバーガアイコンをタップします。

 ここでもメニューが表示されるので「設定」→「アカウントとプライバシー」→「Googleアカウント履歴」とタップしてください。

 次に表示されたメニューの中に「ウェブとアプリのアクティビティ」という項目があるので、これを選択します。

 画面が開くと「有効」と書かれた横にチェックボックスがあるので、このチェックを外し「一時停止」にしてください。

 一時停止が完了したところで、先ほどの画面に戻りチェックマークがついていないのを確認できると思います。

 基本的にはここで完了となり、暫くすると検索履歴等が反映されなくなっているハズです。

 また、先ほどの「ウェブとアプリのアクティビティ」画面の一番下に「履歴の管理」という項目があるので、こちらからも履歴を削除しておけばより有効です。

 階層の深いところにあるので、見つけにくかったと思いますが、上記内容を一度ご確認ください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.