Googleのアカウントを削除したらアプリはどうなりますかgooスマホ部

» 2015年09月29日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Googleのアカウントを削除したらアプリはどうなりますか

質問者:ゆうゆう 性別:男性 年齢:10代 都道府県:埼玉県

キャリア:au 機種名:Xperia(TM) Z3 SO-01G

この質問の関連情報:設定Xperia(TM) Z3 SO-01G


 Googleの既存のアカウントを削除した場合、それまでにインストールしたアプリは消えてしまうのでしょうか?

 例えば「モンスト」のデータや「Word」「Excel」などのデータはどうなりますか?

 ちょっとスマホでトラブルがありまして、今までのアカウントで使用し続けるのは不安なので削除したいのです。機種変更とかではありません。

 既存のGoogleアカウントを削除したあと、再び新規でアカウントを作ろうと思っています。その場合なのですが、先に新規のアカウント作ってから、既存のアカウントを削除したほうがいいんですか?

 既存のアカウント→アプリのデータと紐付け

 既存のアカウント→削除→(今まで取得したアプリ)?

 新規のアカウント→既存のアカウントにかわってアプリ引き継ぎ?

 ややこしい質問で申し訳無いです。

 Googleのアプリが何に紐付けされているかがいまいち分からないのです。

質問日時:2015/09/21

質問への回答

photo

だるびぃがお答えします!


回答日時:2015/09/24 15:05

 こんにちは、だるびぃです。

 新規アカウントを先に作成し、ログインが必要なサービスでアカウントの引き継ぎができるものについては、引き継ぎを済ませてから、旧アカウントを削除すべきです。

 異なるアカウント間で引き継ぎのできないサービスについては、アカウント削除によって従前のデータは使用できなくなりますが、それはサービス提供元の仕様ですから諦めていただくしかありません。

 各サービスの引き継ぎの可否については、それぞれのアプリ、サービスのヘルプなどでご確認ください。

 Googleアカウントの削除による影響については以下のリンク先を参考にしてください。

Googleアカウントを削除する

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年