データの使用量はどこで見たらいいですか?gooスマホ部

» 2015年10月09日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:データの使用量はどこで見たらいいですか?

質問者:naoki 性別:男性 年齢:30代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:iPhone6

この質問の関連情報:設定通信iPhone 6


 iPhoneを使っています。

 動画や音楽で気が付けば毎月月末前に容量制限寸前か超えています。

 ドコモのページを見れば現在の使用量が分かるのは知っています。

 ただ、何となく、もっと簡単に知る方法はありませんか。

質問日時:2015/09/16

質問への回答

photo

クロクマがお答えします!


回答日時:2015/09/16 16:42

 こんにちは、クロクマです。

 使用量はiPhoneの設定内でも確認することはできません。

 設定>モバイルデータ通信>モバイルデータ通信の使用状況>現在の期間、で表示される数値をみることはできます。

 ただしこの数値は、月初めに自分でリセットをしないと累積して加算されていきます。

 リセットは同画面の最下部にあります。

 これにも面倒を感じる私は、有料のアプリをインストールして使っています。

DataMan Next

 このアプリは毎月のサイクル設定をしておけば、月末でデータ量をクリアして、リスタートも自動で行ってくれます。

 毎月の使用量はグラフで表示してくれますので、どの月が多かったのかも一覧で把握することができます。

 契約しているデータ量を設定しておけば、残量の多少で「安全」「危険」の表示、サイクル終了までの残日数も表示してくれますので、一見して使い過ぎなのかどうかを把握できます。

 Widgetに表示されますので、残量表示の確認がほぼワンアクションでできます。

 もし有料でよければ、ご検討ください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年