SDカードを使わずに画像をバックアップしたいgooスマホ部

» 2015年10月13日 17時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:SDカードを使わずに画像をバックアップしたい

質問者:るい 性別:女性 年齢:20代 都道府県:石川県

キャリア:docomo 機種名:MEDIAS X N-04E

この質問の関連情報:写真/画像加工設定MEDIAS X N-04E


 現在のスマホ(メディアスN-04e)からiPhoneに機種変更する予定なのです。

 機種変するにあたり写メなどの画像のバックアップ方法について教えてください。

 SDに保存すれば一番簡単なのですが、現在のスマホは故障によるものなのかSDカードの読み取りができません。

 もともと携帯購入時の付属のSDカードでも読み込みできず、新しいカードでも読み取りできません。

 過去にショップに相談に行きましたが携帯の不具合ではなくマイクロカードの不具合ですと言われました。その後新しいマイクロカードを使用しましたがそれでもだめでした。

 LINEの画像をドコモのバックアップシステム(お預かりセンター)を利用しても画像はSDカードに保存が基本のようでした。

 SDカードが使えない場合のLINEの画像も含めたデータバックアップ方法を教えてください。

 乱文で申し訳ありませんが、大切なデータも入っているためとても困っています。

 教えてください

質問日時:2015/10/05

質問への回答

photo

maruがお答えします!


回答日時:2015/10/05 16:05

 こんにちは、maruです。

 Dropboxのようなオンラインストレージサービスを利用すれば、SDカードを介さずに画像データをiPhoneへ送ることができますよ。

Dropbox

 ドロップボックスはオンライン上にデータを保存するサービスです。

 オンライン上に保存したデータは、登録したIDとパスワードでログインを行えば、機種変更後のスマホやPCからでもデータの閲覧、ダウンロードを行うことができます。

 容量に制限はありますが、とても便利なサービスですので、使用を検討してみてください。

 以下のQ&Aも参考にされてみてください。

DropboxからiPhoneへの写真の保存の仕方

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年