音の出る広告が表示されて困ってるgooスマホ部

» 2015年10月20日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:音の出る広告が表示されて困ってる

質問者:シッポ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:福岡県

キャリア:docomo 機種名:SH-05F

この質問の関連情報:設定


 こんにちは。

 これまでもスマートフォンのアプリを終了した際に画面全体に広告が表示されることがあったのですが、最近はその広告が音声付きになったようで、困っています。

 ネットで検索しても同じ様な現象がなかったのですが、アプリ終了時に広告が表示されるのは私だけでしょうか?

 アプリは標準のブラウザや電話、メールなどどれでも関係なく終了時に表示されます。

質問日時:2015/09/27

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/09/29 17:37

 こんにちは、アリエルです。質問ありがとうございます。

 恐らく特定のアプリの仕様となっているのだと思います。

 そういった広告は右上に「×」印が小さく入っている可能性がありますがいかがでしょうか?

 見当たらないようでしたら、元の画面に戻るときはホームボタンを押してみてください。

 そうすれば広告が表示されることなく戻ることができます。

 アプリの終了についてはタスク管理アプリやスマホの機能を利用して、後から終了させるのが良いかもしれません。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年