電話が使えない状態について(g01)gooスマホ部

» 2015年10月23日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:電話が使えない状態について(g01)

質問者:FJ 性別:男性 年齢:60歳以上 都道府県:愛知県

キャリア:docomo 機種名:goのスマホ・go1 Android

この質問の関連情報:設定通信


 8月にスマホを購入しました。

 OCNでキャンペーンをやっていたので、go1という機種を買いました。最初は気が付かなかったのですがスマホに電話がかかってこないので問い合わせたところ、SIMカードの不良かもしれないということで、NTTさんから新しいSIMカードを送ってもらい入れ替えたのですが、電話番号が認証されませんでした。

 再度、問い合わせましたが、端末に不具合があるかもしれないということでしたが、スマホの交換をどこに電話すれば良いのか解りません。スマホのオプションで、端末保証にも入っていますので、調べて返答していただきたいと思います。何処に聞いても解決できないので、ここが最後の場所になります。

質問日時:2015/09/27

質問への回答

photo

だるびぃがお答えします!


回答日時:2015/09/29 17:29

 こんにちは、だるびぃです。

 端末補償に入っているということであれば、そのサポート窓口に連絡を入れるのが良いかと思います。

 どのような案内があったか分かりかねますが、以下のリンク先を確認したところ、そこからできるような案内になっていました。

グーの端末補償

 電話番号はサイトの右上に書かれているので、そちらにお掛けください。

 これは可能性の問題ですが、以前使っていた電話番号をそのまま利用するMNPというサービスは利用されていますでしょうか?

 もし、そうであれば、その手続きを含めて尋ねてみるのも良いかと思います。

 無事に通話できることを願っています。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年