ニュース
» 2015年10月26日 22時53分 UPDATE

ハロウィンコスの謎3人組が編集部に来訪 ソフトバンク「とく放題」をアピール

総額109万円のポイントをプレゼントする「とくとくキャンペーン」を11月2日まで実施中です。

[平賀洋一,ITmedia]

 10月26日午後、ソフトバンクの会員向けサービス「とく放題」をPRする謎の3人組「ユキ&カホ with D.M」が、ハロウィンのコスプレ姿でアイティメディアに遊びに来てくれました。

ソフトバンク「とく放題」 ハロウィンコスでソフトバンク「とく放題」をアピールするユキ&カホさん
ソフトバンク「とく放題」 プロデューサーを自称するD.Mさん

 3人は受付のPepper付近で「トリック・オア・トリート! 掲載してくれなきゃお菓子をもらってくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ」と、急きょ呼び出されたY記者にスナックをプレゼント。さらにPepperをハロウィン仕様にし始めましたので、ひとまず会議室でお話を聞くことにしました。

ソフトバンク「とく放題」 「お、見覚えのあるロボットがいる!」とアイティメディア受付のPepperを囲む3人。それ、御社の製品です
ソフトバンク「とく放題」ソフトバンク「とく放題」 「やはり普段の環境が違うと性格も違うようですね?」と分析するD.Mプロデューサー。気がつくとPepperまでハロウィン仕様に!
photo ひとまず、Y記者が代表して3人からお菓子を受け取り、お話を聞くことにしました

――(聞き手、ITmedia) あらためて自己紹介をお願いできますか?

ユキ&カホ 「とく放題」を担当しているソフトバンクの中の人、ユキ&カホです!

―― 今日はわざわざありがとうございます。で、こちらの方は。

D.M 2人をプロデュースしているD.Mです。P○rfmeにおける中○ヤスタカ的なポジションと思っていただければ。

―― (聞かなかったことにしよう…)ところで、とく放題ってどんなサービスなんですか?

ユキ とく放題は、ソフトバンクのスマートフォンやタブレット、または固定インターネットサービスのユーザー向けに、さまざまな商品やサービスの割引や優待を提供する月額590円(税別)のサービスです。

カホ 食料品は最大90%オフ、映画チケットなら半額、そして日用品やレジャー、旅行などを週替わりのセールで大特価販売しています。それだけでなく、コンビニの人気商品やLINEギフトコードがもらえる無料引換券の抽選を毎日開催していますよ。そして大特価セールとは別に、多彩なジャンルの商品がいつでも安く買える割引・優待販売もお得です。

ユキ さらに、スマホの盗難・紛失、ネットショッピングの詐欺被害を補償するあんしんサポートや、Yahoo!ボックスの20Gバイト増量とYahoo!ショッピングで使える2500円分のクーポン還元(1年間継続利用時)といった特典も用意しているんです。

―― ソフトバンクユーザーならちょっと気になるサービスですね。どんな方が使っているのでしょうか?

ユキ 毎日の生活に欠かせない食料品や日用品が安く買えますので、リピーターの方が多いですね。

―― ふむふむ。

カホ 今日お持ちしたお菓子は、11月6日からの食料品大特価セールで販売されるお菓子詰め合わせの商品です。

―― そうなんですか。それでは編集部一同でありがたく頂戴します。

ユキ 10月と11月は、ホテルブッフェやスイーツ、おせちを特集する予定です。

―― おせちですかぁ。もうそんな季節ですね。

D.M とく放題は季節ごとの特集もすごいんです。次は12月ごろを考えているんですが、そのころのコスプレは何がいいでしょうか。

―― 年末ですとやっぱりサンタさんとか?(それにしても広報のMさんに似ている……)

D.M ですよねぇ。2人がサンタで、自分はトナカイがいいかなぁと思っているんです。あ、それはともかく、さらに今だけのビックな告知があるんです。

―― !(やっぱ広報のMさんだよなぁ……)

ユキ&カホ とく放題では今、総額109万円のポイントをプレゼントする「とくとくキャンペーン」を実施中です。11月2日までにとく放題に加入してサイトにログインすると、1人1万円分のポイントが109人に抽選で当たります!

D.M お・と・くだから109人で109万円分なんです。すごいでしょ?

―― え、ええ。1人1万円分も当たるのはすごいですね。今日はどうもありがとうございました。

ソフトバンク「とく放題」 「ユキ&カホ with D.M」の皆さんご来社ありがとうございます

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.