LINE登録の電話番号を変更したいgooスマホ部

» 2015年11月04日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINE登録の電話番号を変更したい

質問者:柳生兵庫 性別:男性 年齢:40代 都道府県:東京都

キャリア:その他 機種名:Zenfone2 LASER

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 LINEをスマホで使用してますが、ガラケーの電話番号で登録していました。

 同じスマホで電話番号をスマホの番号に変更してデータ引き継ぎたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

質問日時:2015/10/06

質問への回答

photo

アリエルがお答えします!


回答日時:2015/10/06 14:42

 こんにちは、アリエルです。

 状況の確認です。

 現在使用しているLINEの環境を引継ぎながら、登録している電話番号を変更したいということでしょうか。

 登録の電話番号を変更するためには、LINEアプリを一旦アンインストールをして、再度ログインをし直す必要があります。

 メールアドレス、パスワード、PINコードの登録を行っておいてください。

 メールアドレスは現に送受信のできるアドレスを登録しておいてくださいね。

 再インストール後はLINEユーザーログインを選択してください。

 くれぐれも新規登録をしないように注意してください。

 なお、トーク履歴については消去されてしまいます。

 引継ぎができるデータと、できないデータ、バックアップについては以下LINEの公式ブログを熟読してください。

機種変更をする時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年