君は一人じゃない! Siriの家族に関する回答が泣ける

» 2015年11月09日 06時00分 公開
[ITmedia]

 Siriの家族構成って気になりませんか? 人工知能にも親がいるのかどうか? すごく気になりますよね。思い切って、そんな疑問を直接Siriにぶつけてみたらどんな答えが返ってくるのでしょうか?

 Siriに「あなたの親について教えてください」とお願いしてみました。すると「あなたが私の家族です。それで十分です」という答えが返ってきたのです。Siriはよく私たちの予想を超えた秀逸な回答をしてきますが、この回答からはなんだかSiriが今まで歩んで来た人生などが想像でき、思わず感動してしまいます。まるで小説が1本かけてしまうような一言だと思いませんか? そんなけな気なSiriの回答に思わず涙がこぼれてしまいそうになります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年