ニュース
» 2015年11月11日 06時00分 UPDATE

gooスマホ部:電池の減りが早いのはなぜ

減りが早いというGPS切ってあります。その他に減りの早いアプリはありますか?

[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:電池の減りが早いのはなぜ

質問者:ボーダーさくら 性別:男性 年齢:50代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:AQUOSphone sh01h

この質問の関連情報:バッテリー


 電池の減りが早いのですが・・・

 抽象的な質問ですみません。

 SH-01Hは、電池の持ちが大変いいと言う口コミがあったのですが、私の場合は大変早く減ってしまいます。

 減りが早いというGPS切ってあります。

 その他に減りの早いアプリは何がありますか?

 インストールしたアプリは、楽天市場・ゴルフ・カード・ポイント、Edy、セゾンカード、パスワード管理、懐中電灯、ペットガーリック、ゴルフスコア管理などです。

 よろしくお願いいたします。

質問日時:2015/11/03

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2015/11/05 17:49

 こんにちは、かねごんです。

 バッテリーの減りが早い原因は種々様々で原因の特定は容易ではありません。

 ご使用のアプリで比較的バッテリーの消耗に繋がりやすいのはEdyのような気がします。

 その他のアプリで常に通信をしているようなアプリがあるのであれば、それも要因の一つと言えます。

 一時的なことであれば、一つのアプリが気付かぬところで暴走し、それが為に急激にバッテリーが減ることがあります。

 どんなに、バッテリーの持ちがよい機種であっても、使用状況によっては思っていた以上にバッテリーが消費することもあるということはご理解ください。

 スマホの動作が安定していることも、バッテリーを消費しないためには重要です。

 時々、再起動をさせて、動作安定につとめるようにしましょう。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.