ニュース
» 2015年11月20日 06時00分 UPDATE

SIM通:もしもシークス、月額2980円で350MB/日の日次復活プラン開始

もしもシークスは、毎日350MBまで高速通信を利用できる新データプランを発表した。月換算で10GB以上のデータ通信が可能になる。

[SIM通]
SIM通

 エックスモバイル株式会社が運営する格安SIMブランド「もしもシークス」。今年8月にMVNO初となる通話定額プラン「かけたい放題」の提供を始め、さらに驚きのプランを発表しました。月に換算すると、約10GB以上のデータ通信を行える計算となります。

イメージ

 新データプランの名称は「これでもかっ!!」という、インパクトの大きな名前ではありますが、プラン内容も負けないものとなっています。

新データプランの名称は「これでもかっ!!」

 「これでもかっ!!」は、月額2980円で350MB/日の日次復活プランとなっています。毎日350MBまで高速通信を利用することができ、その制限に達すると低速通信になりますが、翌日の24時を迎えると通信速度制限が解除され、快適な高速データ通信が利用可能に。

 NTTコミュニケーションズの「OCN モバイル ONE」やSo-netの「PLAY SIM」などと同様のサービス内容となっています。

 しかし、驚くべきはその容量です。毎日350MB使えるということは、1ヶ月のトータルで考えると10GB以上ものデータ通信が可能ということに!価格も十分に安い!!と言える値付けではないでしょうか。このプランの容量が350MB/日となった背景には、同社で利用する99%のユーザのデータ通信量が350MB以下だったため。顧客からヒアリング調査をするとともに、同社と契約するユーザにも協力してもらい、本プランのテストマーケティングも実施したようです。

 SIMサイズは「標準SIM」「microSIM」「nanoSIM」と、全てのサイズで用意されており、自分の端末に合ったものを選択することができます。また、Wi-Fiルータ付きプランも用意されており、こちらは端末代込みで月額3,980円(25ヶ月目以降は2,980円)となっています。

 ただし、こちらのプランはデータ通信専用につき、通話やSMSのオプションが現時点では用意されていません。早い段階での通話・SMS対応に期待したいところではありますが、いまのところ通話やSMSが必須という方は、本プランではなく「かけたい放題」を選択するほうが良さそうですね。

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.