ロック画面を切ってもすぐ画面が点灯してしまうgooスマホ部

» 2015年11月24日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ロック画面を切ってもすぐ画面が点灯してしまう

質問者:まゆ 性別:女性 年齢:40代 都道府県:鹿児島県

キャリア:docomo 機種名:docomoクロッシィ

この質問の関連情報:設定故障/サポート


 Androidのスマホを使ってます。

 今までは、使わないときは、横ボタンを押して画面を切っていました。

 ところが、今日になり、切ってもすぐ点いてしまうようになってしまいました。

 だからか、電池がすぐ減ります。

 切ったらすぐつかないようにしたいのですが。

質問日時:2015/11/15

質問への回答

photo

SR500がお答えします!


回答日時:2015/11/16 18:06

 こんにちは、SR500です。

 何か着信などの更新があったタイミングで画面が点灯することはありますが、画面を消灯させても直ぐに立ち上がるというような設定はありません。

 何か、起動中のアプリが暴走しているなど、動作不安定な状態にあると思われます。

 一旦、スマホの電源を完全の落とし、再起動をさせてみてください。

 電源を落とすことによって、スマホの動作が安定します。

 スマホもPCと同じように長期間電源を落とすこと無く使い続けると動作が不安定になることがあります。

 たまに、再起動をさせてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年