ニュース
» 2015年11月26日 19時38分 UPDATE

リクルートとスクー、自宅から参加できる子育てママ向けイベントを共催――テーマは「はたらく」

リクルートとスクーは、子育てママに向けたイベントを共催。オンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」で生放送するため、自宅から参加できる。

[エースラッシュ,ITmedia]

 リクルートジョブズとスクーは、11月26日に子育て中のママに向けて共催するイベントについて発表した。

Photo 子育てママ向けイベントを共催

 本イベントは「はたらく」をテーマとしたセミナーや座談会を行い、その模様ををスクーが運営するオンライン動画学習サービス「schoo WEB-campus」で放送。まずはチャットツールを使用してリアルタイムに質問や意見交換できる生放送を実施し、後日いつでも視聴できる録画コンテンツとして公開する。

 12月7日は「明日からできるママが働くために必要なヒント(仮)」をテーマに、再就職への不安や仕事の探し方などについてセミナー形式でアドバイスする。講師はポラリス代表取締役・市川望美氏。12月10日は実際に働き始めたママが座談会形式で仕事との両立について話し合う「ママが働くってどうなんだ? -ママのリアル座談会-」を実施する。

 参加には特設ページへアクセスをしてschooの無料会員登録を行い、授業ページで「受けたいボタン」を押して受講予約をすればスマーフォン/PCから生放送を視聴できる。どちらか一方のみの参加も可能だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.