修理後完了後のスマホでLINEはどうなるのgooスマホ部

» 2015年12月01日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:修理後完了後のスマホでLINEはどうなるの

質問者:maako 性別:女性 年齢:20代 都道府県:大阪府

キャリア:docomo 機種名:AQUOS PHONE

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 使っているスマホが急に電源が入らなくなりました。

 今、修理に出していますが分からないことが。

 修理に出した時に、データとかアプリが消えてしまうと言ってました。

 アドレス帳は妹がGoogleだかに入れてくれていたので大丈夫そうでした。

 ドコモが貸してくれたスマホで確認できています。

 でもLINEが心配です。

 借りているスマホで変なことになるといやなので、いまは何もしないでいます。

 トークはいいのですが、LINEの友達はどうなりますか。

 メールアドレスとパスワードは設定したのか覚えてないのですが、何となく心当たりがあります。

 あいまいな質問ですみません。

質問日時:2015/11/06

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2015/11/06 18:58

 こんにちは、みかんです。

 LINEはメールアドレスとパスワード設定をしていれば、いままでの利用状況を戻すことができます。

 お察しの通りトークは戻りません。

 登録したメールアドレスに間違いがなく、そのアドレスでメールが受信できる状態にあるのであれば、修理後の機種でログイン操作を行う時点でパスワードの再設定ができますよ。

 詳しい操作は、機種変更時の対応と同じですので、LINEの公式ブログをよくお読みになられてから操作を行ってくださいね。

機種変更をする時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年