CDアルバムの画像を入れたい。gooスマホ部

» 2015年12月16日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:CDアルバムの画像を入れたい。

質問者:よっちゃん 性別:男性 年齢:50代 都道府県:神奈川県

キャリア:docomo 機種名:XperiaTM Z1 f SO-02F

この質問の関連情報:設定音楽/着うた/着メロXperiaTM Z1 f SO-02F


 CDからダビングしました。

 アルバムジャケットが表示されれば探すのに便利なのですが表示されません。

 方法はありますか?

 是非わかり易い説明をお願いします。

質問日時:2015/11/26

質問への回答

photo

みきティーがお答えします!


回答日時:2015/11/26 17:13

 こんにちは、みきティーです:-)

 最近のCDですとジャケットデータが付いた状態のモノが殆どとなってきていますが、そうでないものがあったり、気分で変えたいということもありますよね。

 そうした場合はアプリを使って変更するのが簡単かと思います。

Star Music Tag Editor

 こちらのアプリはアルバムアートの自動収取だけでなく、自分の好みのものに変更することができるアプリです。

 曲名をタップすると、画像の取得方法が最初に表示されますので、選択して設定するだけ。

 見るとなんとなく使い方もわかるのではないでしょうか。

 他にもアルバムアートを設定するアプリは複数種類あるので、自分にとって使い勝手が良い物を探してみてください。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年