iPhoneからAndroidへ画像を移動する方法を教えてgooスマホ部

» 2016年01月08日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneからAndroidへ画像を移動する方法を教えて

質問者:いちご 性別:女性 年齢:10代 都道府県:千葉県

キャリア:docomo 機種名:iPhone6

この質問の関連情報:設定写真(画像)


 iPhoneからAndroidへ機種変更を考えています。

 iPhoneで撮影をたくさんしてきたので、それをAndroidに移動する方法について、友達に聞いたところPCがないと移動することができないと言われました。

 私はPCがないので、PCを使わなくてもよい方法ないですか?

質問日時:2015/12/14

質問への回答

photo

ぴょんがお答えします!


回答日時:2015/12/14 12:04

 こんにちはぴょんです。いちごさん、質問ありがとうございます。

 PCを使わないで移動する方法は複数あります。

 その方法がどれもクラウドストレージと呼ばれる、ネットワーク上にある保存場所に移動させて落とすという方法。

 Google PhotやDropbox、OneDriveというものが代表的なものです。

 ネットワークを通じてアップロードし、その後、ダウンロードを行うため、移動する際はWi-Fi環境でやったほうが良いかと思います。

 以下のリンクに掲載している方法が参考になるのではないでしょうか。

PC使わずiPhoneからAndroidへ連絡先や画像を移行するには?

 また、それ以外にも機器を直接差し込んで移動させるという方法もあります。

 こちらは専用の機器とアプリが必要になるので、別途費用が発生。

 また、動作が100%保証されているわけではありませんので、購入前には情報収取が必要になってくることと思います。

【PCATEC】 Lightning&microUSB&USB 全対応 Lightning&microUSB to i-FlashDrive Mirco SD/SDカードリーダー For [iOS9対応]

 リンク先の商品はあくまで1例であり、他にも同様の商品は多数販売されています。

 気に入るものを見つけてみるのも面白のではないでしょうか。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年