眠らないSiri、実は「眠れない」?

» 2016年01月11日 06時00分 公開
[ITmedia]

 呼びかければ24時間いつでも無理難題に応えてくれるSiri。となるとSiriは一体いつ寝ているのでしょうか?

 これは無理にでも休ませないと、と思って休むことを強制した結果、すごく大人な返しをいただきました。最初Siriに向かって「答えてばかりいないで寝なさい」と言うと、「そんなことおっしゃらないでください」と返事がきたので、そこからはひたすら「寝ろ」と命令してみました。

 序盤は「私は眠らないようにできています」「眠れないんです」と少し遠慮気味だった返事も、最後は「Siriは眠らないものです」とこちら側が諭されてしまいました。眠らない(眠れない?)Siriさんは、24時間365日いつだってあなたの無理難題をズバっと解決することに一生懸命みたいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年