連載
» 2016年01月11日 06時00分 UPDATE

Instagramで「いいね!」した写真が見られなくなる原因は?

[ITmedia]

 Instagramを利用していて、自分が「いいね!」をつけた写真が消えてしまった経験はありませんか? 原因が分からないと気になりますよね。

ts_C14.jpg

 考えられる原因は3つあります。1つ目は、投稿者が投稿した写真を削除したケースです。削除されてしまったら自動的に「いいね!」をした一覧から、その投稿は消えてしまいます。

 2つ目は投稿者からブロックされてしまったケースです。投稿者にブロックされてしまうとフォロワーから外されるだけではなく、再度フォローすることもできなくなります。ブロックされてもハッシュタグ検索を使って、個別に写真を探し出す手段もありますが、探し出した画像に「いいね!」をつけることやコメントすることはできません。

 そして、3つ目は投稿者が非公開モードにアカウント設定を変更したケースです。非公開モードにアカウントが変更されてしまうと、そのアカウントに「いいね!」した写真は見られなくなります。

 お気に入りの写真があった場合は、別途画像保存しておくことをオススメします。

ts_instagram_tips.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.