Bluetoothとは何ですか?gooスマホ部

» 2016年01月27日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Bluetoothとは何ですか?

質問者:サプリ 性別:男性 年齢:10代 都道府県:神奈川県

キャリア:docomo 機種名:XPERIA Z4 SO-03G

この質問の関連情報:設定


 XPERIA Z4を使用しているのですが、設定の中の『Bluetooth』とはどのような機能なのですか?

質問日時:2015/12/11

質問への回答

photo

Orangeがお答えします!


回答日時:2015/12/11 17:26

 こんにちはOrangeです(´・ω・`)

 Bluetoothとは、無線通信規格の1つです。

 この機能を使うことで繋ぎたい機器同士をケーブル接続することなく、利用することが可能となります。

 例えば、ステレオジャックにイヤフォンなどを接続しなくても音楽が楽しめたり、対応する外付けのキーボードをmicroUSBケーブルで繋がなくても操作できたりします。

 Bluetoothというのは何でもできるというのではなく、対応するBluetooth機器でないと使うことはできません。

 恐らく最も身近なものだとBluetoothヘッドセットやBluetoothスピーカーと呼ばれる製品群かと思います。

 電気量販店にいくと、専用のコーナーが設けられていることが多いので、一度見に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年