IIJmioでマイルが貯まる!IIJ、ANAマイレージモールと提携SIM通

» 2016年02月26日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)が提供するMVNO SIMサービス「IIJmio」において、全日本空輸株式会社(ANA)が運営するANAマイレージクラブ会員向けサービス「ANAマイレージモール」と提携したことを2月10日発表しました。

イメージ

ANAマイレージモールから新規申し込みで毎月マイルをゲット!

 この提携によりANAマイレージモールを経由し新規登録することで200マイルをプレゼント。さらに契約したプランに応じたマイルを毎月付与するとのこと。

 特典の概要は以下のとおりです。

プラン名 積算マイル
全プラン共通 新規加入時 200マイル(初回のみ)
ミニマムスタートプラン 9マイル/月
ライトスタートプラン 15マイル/月
ファミリーシェアプラン 25マイル/月

 対象はANAマイレージモールを経由し新規で契約したANAマイレージクラブ会員。SIMパッケージを店舗等で購入したり、購入済みの場合は対象外となるので注意が必要です。新規契約分の200マイルは契約月の2ヵ月後の月内に加算し、プランに応じた毎月のマイルは4ヶ月後の月内に付与が行われます。

 ドコモ・au・ソフトバンクといった大手キャリアが独自のポイントカードを発行するなか、IIJはANAと提携を結ぶことで利用者に対し「マイル」として還元をはじめます。自らカードやポイントシステムを構築・運用することはとても体力のいることですが、すでにサービスを開始している事業者と結びつくことで、キャリアに引けをとらないような仕組みを取り入れたこととなります。

 このように、今までのMVNOサービスにはなかった視点による付加価値をもたせ、他の事業者との違いを見せてくる企業は今後も出てきそうです。

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年