RPG形式で英語を覚えるiPhoneアプリ「トイクルヒーロー」

» 2016年03月17日 06時00分 公開
[ITmedia]

 英語の勉強はしなきゃいけないんだけど、どうしてもやる気が出てこなくて手につかない。そんなあなたにオススメしたいアプリが「英語リスニングRPG トイクルヒーロー」です。

英語学習このアプリ!

 トイクルヒーローは、リスニングRPGと銘打ってあるように、RPG(ロールプレイングゲーム)形式で、楽しみながら英語のリスニングを学べるアプリです。出現した敵がしゃべった英語を聞き取って、正解がどれかを選択して攻撃。敵を倒してレベルアップや装備を購入してキャラを強化、といったRPG要素が用意されているので、単なる英語の勉強ではなかなかやる気が起きないという人でも楽しんで学習できます。

英語学習このアプリ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年