誰もが待ち望んだ4インチiPhone 「iPhone SE」発表SIM通

» 2016年04月08日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 Apple社は日本時間の3月22日未明、iPhone 6sよりも小型な4インチサイズの「iPhone SE」を発表しました。

iPhone SE

 予約は3月24日より開始し、SIMフリータイプの価格は16GBモデルが52,800円。64GBモデルが64,800円となっています。なお発売は3月31日を予定しており、カラーバリエーションはシルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの4色。

 端末サイズはiPhone 5sと同じく123.8×58.6×7.6(mm)ですが、重量は1gだけ重い113g。外観はiPhone 5sではあるもののスペック面では大幅に進化しました。CPUをはじめメインカメラなどの性能がiPhone 6sと同じとなっており、さらにVoLTEや4K動画撮影にも対応。性能面においてかなりパワフルなスペックを有していることがわかります。

 しかし、iPhone 6s並の処理能力や撮影能力があるとはいえ、一部、劣る点があることも確かです。一例を挙げると、3D Touchに対応していなかったり、指紋認証機能が一世代前のものだったりします。また、インカメラの画素数もiPhone 6sを下回っています。とはいえ、このサイズ感と価格帯には多くの人が魅力を感じているのも確か。実際に、「4インチサイズのiPhoneを待っていた!」という声をSNSで多数見つけました。

 SIMフリー版だけでなく、ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアも、3月24日より予約を開始し、3月31日に販売することを発表。価格は現段階では公表されていませんが、こちらがわかり次第、SIM通では恒例となった価格比較を行います。続報をお待ちください

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年