ニュース
» 2016年04月25日 12時20分 UPDATE

UQ、熊本地震で被災した「UQ mobile」ユーザーのデータ料金を一部無料化

4月はデータ通信容量に上限を設定せず、チャージ料金を無料に。5月は2GBを無償で提供。

[平賀洋一,ITmedia]

 UQコミュニケーションズは4月25日、熊本地震で被災したユーザーを対象に、格安SIMサービス「UQ mobile」のデータ通信を一部無償で提供すると発表した。

 4月利用分についてはデータ通信容量に上限を設定せず、さらに契約プランを超えてチャージした料金を無料とする。また5月利用分では2GBを無償で提供する。

 対象は災害救助法が適用された地域で契約しているユーザー。同社は当初、4月と5月にそれぞれ2GBづつを無償提供するとしていたが、内容を見直した。なお、今回の支援策にWiMAX/WiMAX 2+のユーザーは含まれない。

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう