札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし アプリ紹介編 「激ムズ!キノコと筋肉」SHOWCASE

» 2016年05月27日 14時20分 公開
[SHOWCASE]
SHOWCASE

 永久保証サービスを展開するiPhoneアクセサリーショップ「SHOWCASE」。2015年の9月にオープンした札幌ル・トロワ店ではまだまだ知名度が低く、なかなかお客さまがいらっしゃいません。要するに“暇”な時間が多いのです。SHOWCASE札幌ル・トロワのスタッフは”暇”という大敵と戦うため、日々思考を巡らせてiPhoneを使った新しい遊び方、暇つぶしを研究しています。そこで発見した研究の成果を記事として発信中。iPhoneが持つさまざまな魅力、新しい遊び方を伝える一端になれば幸いです。

 皆さん、おはようございます! こんにちは! こんばんは! SHOWCASE札幌ル・トロワ、ぴっぴことスタッフの種田です!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 言わずもがな。いつも通り暇なのでお掃除中です。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 パタパタ

 ……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 お察しの方はさすがです。そう、キノコ。私、キノコ好きなんですよ。おいしいじゃないですか、キノコ。フォルムもかわいじゃないですか、キノコ。好きすぎて、エリンギのブローチ付けちゃうくらいなんです。

 さぁ、第1回から大好評をいただいております(種田調べ)筋肉シリーズ! 私が独断で、かなり身勝手にシリーズ化し、この度、第3回目となりました。ありがとうございます。シリーズ化してしまっているからには、アプリを紹介する上で【筋肉】が絶対条件なんですが、筋肉とキノコがコラボしている、とっても私得なアプリがないものかと……。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 ……あった。

 あったよ―――! 筋肉とキノコの夢のコラボ!!!! うれしすぎて、お仕事中の姉さんにすぐさま報告。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

ぴっぴ「姉さん!筋肉がキノコとナイスなマッチングなんです!!!!」


札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

姉さん「ぱーどぅん?」


札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

ぴっぴ「だーかーら! 筋肉とキノコが最高のコレボレーションしてるアプリ見つけたんです! これ見てください!」


札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

激ムズ!キノコと筋肉

 直球で分かりやすいタイトルです。画像だと伝わらないのが残念ですが、スタート画面のマッチョさんがかなり気持ち悪い仕上がりになっています。「スタート」をタップすると、ゲーム説明が表示されます。

 キノコや上下の壁にぶつからないように、うまいことバランスをとりつつ、マッチョさんを進ませればいいわけです。ちなみにこのエリンギさん、伸縮性バツグンなので、急に大きくなったり小さくなったりします。早速やってみます。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 撃沈。

 ゲーム開始とともにすぐに終了です。タイトル通り、激ムズ! でした。倒れるときに関節がえげつない角度で曲がっていても、首が尋常じゃなく伸びても、次のゲームにはすぐに復活してくれます。日頃の鍛錬の成果ですね。肉体美だけではない筋肉、すてきです。やはり、肉体とともに精神も鍛えているのでしょうか。己に負けない強さ=心のマッチョ。

 さて、マッチョフリークの私の気持ち悪さは十分すぎるほど伝わったかと思いますので、この辺で最終スコア発表!

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 けっこう真面目にやりましたが、正直すごくムズかしいです! 私のスコアに挑戦したいという方、いつでもお待ちしています。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし
まとめ
アプリ名 激ムズ!キノコと筋肉
説明 マッチョマンを、キノコや上下の壁にぶつからないように進ませていくゲーム
価格 無料
スタッフ評価 ★★★★☆
一言コメント キノコ×筋肉で、個人的には文句なしの組み合わせです。タップの絶妙なさじ加減が肝になってきます。難しいですが、できない悔しさからヤル気がこみ上げてきます。特に負けず嫌いの方は、ハマってしまうこと間違いなし!
ダウンロード ダウンロード

 今回、私が使っているiPhoneケースはこちら。

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

 はらぺこあおむし! エリック・カール著の小さい頃から大好きな絵本です。相変わらずのかわいさ。つけるだけで、なんだかアーティスティックになりますね!

 iPhoneのアップルマークを生かしたデザインが、さらにオシャレ感を演出してくれます。最近では、はらぺこあおむしのお洋服も販売されているみたいですよ! 私もちょっと気になっています……。

本日のアプリ紹介者

札幌のオシャレなiPhoneケース屋さんの暇つぶし

種田 麻菜美(通称ぴっぴ)

1990年生まれ。北海道札幌生まれの札幌育ち。生粋のどさんこ。音楽とファッションが好き。キリンが好き。とにかく楽しいことが大好き。マッチョと軍人をこよなく愛しています。帽子&眼鏡が目印です。


関連キーワード

iPhoneケース | 筋肉 | メガネ | 北海道 | SHOWCASE


Copyright © 秋葉原、札幌のiPhoneケースセレクトショップ&iPhone修理サービス SHOWCASE All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年