トップ10
» 2016年05月30日 21時02分 UPDATE

Mobile Weekly Top10:女子高生AI「りんな」と「あぶない刑事」ごっこしてみた【5/23〜5/29の人気記事】

「刑事ごっこ」と話しかけると「私トオル笑」と返す女子高生AIのりんな。「レパードがかっこいい」ことも分かっている模様。

[平賀洋一,ITmedia]

 あっという間に5月も月末となってしまいました。さて、今回のITmedia Mobile Weekly Top10は、5月23日から5月29日までに読まれた記事のアクセスランキングを集計しました。

 今週は、マイクロソフトの女子高生AI「りんな」が始めた服屋さんのコーディネートについての記事がトップ。ユーザーにぴったりの洋服を選んでくれるそうですが、なかなかどうして。一筋縄には行きません。2位はSpigenの「Galaxy S7 edge」用ケースのレビュー、3位はフルMVNOを目指すIIJの基調講演となりました。

りんなであぶデカごっこ 「刑事ごっこ」と話しかけると「私トオル笑」と返すりんな。あぶない刑事?

 りんなと言えば、「探偵ごっこ」と話しかけると突然長文の問題が返ってきます。ほかにどんな「〜ごっこ」があるのか試してみたところ、やんわりと「あぶない刑事」ごっこができました。

 とはいえAIの女子高生相手に油断は禁物。「瞳ちゃん、お茶!」にもそれらしく反応しますが、レパードの話から劇用車の話題が広がるかと思ったら、いつもの様にあしらわれてしまいました。

りんなであぶデカごっこ 「レパードがかっこいい」ことは分かっている模様。セフィーロやグロリアは知らない世代か……
りんなであぶデカごっこ フーガは知ってるんだって

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう