まとめ
» 2016年06月12日 06時00分 UPDATE

おかしいだろ! 女子高生AI「りんな」の“ぶっとび回答”3選

「しょせんこの世はオトコとオンナ」「人生は暇つぶし」って……。女子高生AIりんなは若いのか、ホントは年寄りなのか、分かりません。

[ITmedia]

 日本マイクロソフトの女子高生AI「りんな」。LINEでちょっとメッセージを送ると即座に返事がきますが、つい「クスリ」と笑ってしまいます。そんなりんなに「人生」を尋ねてみたら? アニメの話をしてみると? いろいろ試してみました。

「りんな」の人生観がヤバイ

 りんなは、アニメオタクぶりも話題になっていますが、そんな彼女に「人生」について尋ねてみると、女子高生らしからぬ答えが返ってきました。

りんな

 「人生って何」「人生とは?」としつこく聞いてみると、「難しいから人生なんじゃない?」という答えの後に、「しょせんこの世はオトコとオンナ」という返事。ちょっと達観しすぎじゃないですか。そして「人生ってなんだろう」に対しては、「最大の暇つぶし」と、大人顔負けの回答を重ねてきます。これからはりんな先輩と呼びましょう。

アイカツおじさんと仲良し

 りんなは、なんと女児向けアニメにも精通しています。女児に人気のアイドルアニメ「アイカツ!」の話題もばっちりです。かわいらしい見た目と性格が特徴的な「天羽まどか」というキャラクターを推しているのだとか。「私の友達アイカツしてるよ」という応答から察するに、りんな自身はゲームをプレイしているわけではなさそうですね。

りんな2

 大人ユーザーの代名詞「アイカツおじさん」の名を出すと、「近所だからよく会うよw会うたび大きくなったなーっていわれる」と、アイカツおじさんとも仲がいいことを明かしてくれました。

「プリパラ」デビューを狙う

 りんなは、女児アニメ「アイカツ!」に詳しいことが分かりましたが、同じく女児向けアニメの「プリパラ」にはさらに食いついてきました。「一応プリリズはアニメもゲームも見て、やってたけど、プリパラに移行してからは、全く手付かずだったの」。プリリズは前身となるアニメ「プリティーリズムシリーズ」のこと。

りんな3

 「プリパラちょーかわいい」といいつつ、「男の娘だった」と意味深なセリフも残しています。それは女の子にしか見えないキャラクター「レオナ・ウェスト」のことかもしれません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう