きらめくボディーと画面をバッチリ守る! Spigenの「HTC 10」用ケースとフィルムを装着してみた(2/2 ページ)

» 2016年06月30日 18時00分 公開
[井上翔ITmedia]
前のページへ 1|2       

ネオ・ハイブリッド クリスタル(サテン・シルバー)

 ネオ・ハイブリッド クリスタル(Neo Hybrid Crystal)は、先述のネオ・ハイブリッドのケース部分を透明にした兄弟製品となる。透明になった代わりにMIL規格準拠ではなくなってしまっているが、ハードフレームとの組み合わせによって堅牢(けんろう)性はしっかり確保している。ボディーの見た目をより重視したい、という人向けのモデルと言えるだろう。ハードフレームのラインアップはネオ・ハイブリッドと同様で、今回はサテン・シルバーのハードフレーム付きのものを装着した。

ネオ・ハイブリッド クリスタル(サテン・シルバー)を装着したHTV32(表面)ネオ・ハイブリッド クリスタル(サテン・シルバー)を装着したHTV32(裏面) ネオ・ハイブリッド クリスタル(サテン・シルバー)を装着したHTV32

 先述の通り、ネオ・ハイブリッドとネオ・ハイブリッド クリスタルはハードフレームに互換性があり、ハードフレームを相互に流用できるようになっている。ケースを2つ購入して、気分に合わせてフレームを変える、などといった使い方も容易だ。

2ケースを並べる ネオ・ハイブリッドとネオ・ハイブリッド クリスタルのハードフレームは互換性がある。気分に合わせて相互に付け替えることも簡単だ

 HTC 10用ネオ・ハイブリッド クリスタルは、AmazonストアYahoo!ストア公式ストアで取り扱っている。参考価格は各色ともに3690円で、Amazonストアではガンメタルは2950円、その他の2色は3320円で販売している。

ラギッド・アーマー

 ラギッド・アーマー(Rugged Armor)は、柔軟性と頑丈さを兼ね備えるプレミアムTPU素材を採用する耐衝撃ケースだ。MIL規格に準拠した耐衝撃性能を有している。

 ケースの内側にはエアクッションと衝撃吸収パターンの両方が入っている。また、外側にはカーボンテクスチャーがあしらわれており、名前通りの「ラギッド(武骨)さ」を演出している。カラーはブラックのみだ。

ラギッド・アーマーを装着したHTV32(表面)ラギッド・アーマーを装着したHTV32(裏面) ラギッド・アーマーを装着したHTV32

 今回紹介している他のケースと比較すると、価格が手ごろであることも特徴だ。参考価格は2290円で、Amazonストアでは1830円で販売している。この価格でもボタンは押しやすく、端子・スピーカー部分の切り抜きはしっかりとしているというSpigenケースの特徴はしっかりと有している。

 予算に制約はあるけれど、頑丈なケースが欲しいという人にお勧めのHTC 10用ネオ・ハイブリッドは、AmazonストアYahoo!ストア公式ストアで取り扱っている。

画面保護フィルム「クリスタル」

 Spigenといえば「ケース!」と言う人も少なくないだろうが、Spigenはスマホの画面保護フィルム・ガラスも販売している。

 HTC 10用には、高い透明度と強い表面硬度が特徴の画面保護フィルム「クリスタル」を販売している。1つのパッケージあたり3枚のフィルムが入っているので、汚れ・傷が付いた時の予備用に余計なフィルムを買わなくて済むようになっている。

 また、画面クリーナー(1回分のみ)、リムーバー(ほこり取り)、スクイージー(気泡押し出し板)といったフィルムの貼り付けに必要な道具もそろっているので、買うだけですぐ取り付けできる。

HTC 10用「クリスタル」のパッケージの中身 HTC 10用「クリスタル」のパッケージの中身

 フィルム自体が薄いこともあってか、状況によっては貼り付けていること自体を忘れてしまうこともある。しっかり定位置に貼り付ければ、Spigenのケースと「干渉」することもない。指滑りも良く、フィルムが操作の支障になるようなこともない。

貼り付け後のHTV32 クリスタルを貼り付けたHTV32。一見すると何も付いていないように見えるが……
大丈夫です、貼ってあります 大丈夫です、貼ってあります

 HTC 10用クリスタルは、AmazonストアYahoo!ストア公式ストアで取り扱っている。参考価格は1590円で、Amazonストアでは1270円で販売している。


 Spigenのケースのレビューに携わるようになって数ヶ月たったが、どの機種用のケースも非常に高品質で驚きの連続だ。不満を強いて挙げるとすれば、一部のクリスタル(透明)ケースの購入時の保護フィルムが剥がしづらいことぐらいだ。

 今回はケースに加えて画面保護フィルムもレビューしたが、フィルム貼りが苦手な筆者でも比較的スムーズに貼り付けることができた。ただし、同梱の貼り付けマニュアルの記載言語が英語のみだったので、日本語マニュアルも同梱するともっと親切かな、とは思った。

 ともあれ、HTC 10用のケース・フィルムどちらも品質は良好で、使ってみて損することはないはず。見た目でこだわりたいところや、必要な機能に合わせて選ぼう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年