攻めるFREETEL!限定色、新ルーター、music.jpタイアップもSIM通

» 2016年07月13日 06時00分 公開
[SIM通]
SIM通

 SIMフリーキャリア「FREETEL」を運営するプラスワン・マーケティングは、6月27日に都内で新製品・新サービス発表会で開催しました。SIMフリースマホ「SUMURAI REI(麗)」の新色メタルレッド、UQ網でも利用できるモバイルルーター「ARIA 2」、そしてmusic.jp とタイアップしたキャンペーンなどを発表しました。

プラスワン・マーケティング代表の増田薫氏と株式会社エムティーアイ取締役副社長の泉氏

「SUMURAI REI(麗)」に新色メタルレッドを追加

「SUMURAI REI(麗)」に新色メタルレッドを追加

 今年5月に5色展開で発表されたスマートフォン「SUMURAI REI(麗)」に、新色のメタルレッドを追加し6色展開となることを発表しました。

新色のメタルレッドを追加し6色展開に

 プラスワン・マーケティング代表の増田薫氏は「赤はフルメタルで出すのが一番難しい色」とコメント。納得の色を実現するために日本の技術者と試作を重ねた末に実現の目処がつき、現在、最終調整中とのこと。

 なお、新色のメタルレッドは限定モデルとして今夏から今秋にかけて販売予定とのことで、発表会では実機披露は行われずスライドでの紹介に留まりました。

UQ網でも利用できるモバイルルーター「ARIA 2」

UQ網でも利用できるモバイルルーター「ARIA 2」

 また、モバイルルーターの新製品としてドコモおよびUQ網にも対応した「ARIA 2」を今秋に本体価格11,800円で発売であることを明かしました。

WiMAX 2+でも利用しているTD-LTEのBand41をサポート

 対応バンドはLTEが1/3/5/18/19/41、3Gは1/6/19となっており、WiMAX 2+でも利用しているTD-LTEのBand41をサポートしています。しかし、現時点でUQ回線での検証は行っていないとのことでした。バッテリー容量(2400mAh)、重量(110g)以外の詳細な仕様は今回の発表会では明らかにされず、発売が近づいたタイミングで公開するとしています。

music.jp とコラボキャンペーンを展開

 サービス面では、基本利用料を最大3年間(最大36カ月間)299円割引する「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」を7月1日から実施。

ネット基本料(299円)を最大3年間無料に

 データSIMと音声通話対応SIMともに対応し、新規契約であれば自動的に適用され、既存ユーザーでも2,500円(7月末までは1,980円)の申込料を支払えば適用となります。

全員に1944円分ポイント付与

 また、この「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」は、music.jpとタイアップしており、対象ユーザーは、music.jpのFREETEL SIMユーザー専用プラン「music.jp 400コース for FREETEL」(月額400円・初回2カ月無料)に自動的に加入。

 キャンペーンによりmusic.jpで音楽・映画・電子書籍のコンテンツと交換できるポイント472円相当と、5本までの映画コンテンツを見られる特典がそれぞれ毎月付与され、さらに加入時に1,000円相当のポイントもプレゼントされます。3カ月目移行の利用をしない場合は、ユーザー自ら解約手続きが必要となり、その場合、月額料金からの割引は最大24カ月となります。

株式会社エムティーアイ取締役副社長の泉氏

 music.jpを運営する株式会社エムティーアイ取締役副社長の泉氏は、FREETELとのタイアップを決めた理由について「昨今のMVNOの契約者数の増加には非常に関心がある。その中でFREETELさんの回線と端末と当社のコンテンツの3つが揃うことで素晴らしいサービスが展開できるのではないかと考えた。回線品質や料金プランなど、顧客志向のサービスを展開しているFREETELとならビジネスを進められると思った」と話しました。

「30日間返品保証キャンペーン」も

 そのほか、6月27日〜7月31日までの期間中にFREETELのスマートフォンを購入して満足できなかった場合に、購入から30日以内なら使用後であっても端末代金が返金する「30日間返品保証キャンペーン」も発表。端末とサービスの両輪を使ったFREETELの攻勢は、これからも続きそうです。

(文:オカベテルマサ)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年